国外ランチ




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

天神橋筋商店街をうろつくと特に感じるのが、海外からの旅行者の姿が特に目につくのです
国によって様々ですが、服装以外でも女性のお化粧も大きく特徴があるようで、交錯する海外からの旅行者を眺めて歩くのもなかなか趣があるのです

そんなこと考えながらお散歩ぶらぶらランチは、天六の権田呂さん
ランチでお寿司も遠ざかってずいぶんになりますが、この日は何の気なしにぶらりとお店に入ると満席近くのご盛況
1席だけ空いてるカウンターに通されてここで初めて気づいたのです

この満席の大部分が海外からの旅行者です
お店のメニューも旅行者向けのものも置いてあります

さほど広くはない店内で聞こえる言葉は外国語
見たところおそらく日本語話せるのはお店の方を除いたら、私を含めて2~3人
なんだか私が海外旅行先でランチするような不思議な感覚でのお食事でした

  

◆ランチ:日替わりセットのお寿司
◆この日のてくてく:9,661歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ