友達の友達つながりには怖いものがございます




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

13時過ぎにご来客予定なのでいつもよりも早めの昼食
本日は東に向かって洋食屋さんを目指したのですが臨時休業の張り紙です
次の通りの勇心亭さんに行けば「本日のサービスランチ カツ丼&豚汁」と書かれています

そういえばカツ丼は、ダイエット意識する前からあまり食べて記憶がありません
もともと丼物はあまり興味がなかったようです
少し躊躇したのですが、勇心亭さんの丼もお試しの価値きっとあるだろうと店内に

出された丼見て、看板の「本日のサービスランチ カツ丼&豚汁」の謙虚さあっぱれ、私流に正確に表示するなら「カツ玉丼&豚汁」だと思います

 

卵に隠れたカツは、どんぶりの端から端まで横たわって柔らかく程よく揚ったとんかつ
これに野菜たっぷり豚汁で、とんかつのカロリーも程よく体になじむと思います
流石勇心亭さん、長年敬遠していたカツ丼もおいしくいただくことができました

昼からは、昨年ハッピーゴールインした仲良しさんがご来社
社内では一部にしか結婚のことを伝えていなかったそうですが、仲良しさんの中の一人の姫が「結婚式だよ!仲良し全員集合!」写真をフェイスブックにアップ
恐ろしいもので、なんの因果か友達の友達つながりで社内にばれたとの聞いて大笑い!
個人特定きめうち的なお話ですが、かずちゃんもバッチリ写ってますよ!

その後は書類のお仕事続けた後の、夜のお散歩もいつもの通り
粉もん大阪、おやぢの皆様もお好きです
分けていただいたお好み焼きに、くじの賞品食事の脂肪や糖分の吸収を抑えるノンアルコール「スタイルバランスジンジャーサワーテイスト」が印象的でございました

 

◆ランチ:カツ丼&豚汁
◆この日のてくてく:8,736歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ