水曜ドラマは、ストーリーが読めません




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

昨夜いつものお散歩先で男気社長から、今週はいまだ顔を見せていない谷六親父の事聞かれましたが、結構仕事の詰まっている谷六親父
ちょっかいかけると、腰が浮ついて仕事どころでなくなるので、寝た子は起こさないでおきましょうと大人の会話

そんな翌日朝一番、直通電話が鳴ってます
電話の主は、本日東京出張のはずの谷六親父、開口一番本日携帯電話を忘れた

水曜日は東京からこちらのお散歩に直行するのが彼の流儀
いつも帰りの新幹線の中で、どこそこ通過とこちらへの到着カウントダウンするための携帯がないこと示唆してます

携帯無くてもお店に直行すればいい訳で、連絡がないと来ないと思われることが困るのでしょう

そんな夜、修繕工事のドック入りしたお一方を除いていつもの仲良しさんが全員集合
朝から臭いマーキング工作員の谷六親父も無事合流
この秋、社長デビュー予定のやくにん(薬人)妻、この日もなかなかくじ運悪かったのですが、みんなが酔っぱらう寸前、女性の一番人気商品を引き当てて、何とかおさまりの着いた結末

そんなことでお歌の勉強の先発隊がご出発
遅れてお店を出てから、私はいつも通り1次会で締めて、一人お帰り道を歩いているとどこからか大きな声で「行きますよ!」
 
ある時ない時カップルと先に出ていたはずの男気社長、逃亡者捕獲作戦部隊長として先回り、予想経路の道路封鎖でお待ちかね
そんなこんなで結局、だらだら歩きの第2次出発隊を、歌のお店でお迎えするはめになりました

かづちゃん、暫く大変やろけどお大事に!
 
  

◆ランチ: 中華丼
◆この日のてくてく:11,013歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ