ファイナルは希少部位のお店の焼肉でした




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

京都お泊りの2日目です
この日のスケジュールは、鞍馬から貴船神社に回って川床料理の昼食後、京都駅で解散の予定

昨夜は、豪華お食事楽しんだ後は、このツアーの手配をしてくれた大学時代の友人と、谷六親父の三人は夜のお散歩行って、門限破りのご帰還でした

そんなわけでお風呂は朝にしたのです
この辺り別に温泉沸いてるわけでもないので、お風呂にはたいして期待しておりませんでしたが、流石宮様のお風呂です
1932年建築当時のままで残る建物だけに、お風呂もなかなか風情があって、これも不思議に寛ぐお風呂タイムになりまして、その後いただく朝ごはん
その後、当時の車庫を改装した喫茶ルームで東山から大文字の山並み鑑賞
何から何まで楽しめるお泊りの思い出になりました

10時にお宿を出発、親父を乗せたはジャンボタクシーは、一路北に向かって快走
鞍馬山に到着後、200mのケーブルカーに乗って本殿金堂を目指します

昨日のお仕事のままのいでたちなので、革靴での登りの階段上りづらいものですが、それでもパワースポットにも立ちました
光明心殿本尊護法魔王尊のお顔も拝顔いたしました

この後、貴船神社は縁結びをのパワースポットとして大賑わい
私は、同じご縁でも新たなお仕事ご縁をお願い、ちなみに谷六親父は「立派な歯が生えてきますように!」と訳の分からん、神様にすればご迷惑なお願いを申しておりました

お参りも終われば、あとは貴船名物川床の、豪華なお料理をご堪能、お昼の川床解析は2時間超のお昼宴会
この一品ごとのよっく視した時間に、川床のマイナスイオン、京都市内の気温は35度超え、こちらの気温はこの時26℃でございました

? ? ?

京都駅前で東京、大阪、奈良に京都と4方向に皆さんまたのお遊び約束してお別れ、この後大阪戻ってとりあえず会社の戻ろうと駅の改札口の前で、かずちゃん見つけた私たち、背中に向かってのお声かけ
会社に戻ってメールや何やらの整理で小一時間の間、谷六親父はお昼寝タイム

この後いつものお散歩先で、デザイン社長や男気社長もご登場
がずちゃんは、夕方後ろから変なおっさんに絡まれたと、ここで改札前の顛末を皆さんにご報告
どうやら私たち変なおじさんになってしまったようでございます

???

サックリ帰るつもりでございましたが、男気社長のポンが始まり、昨夜から蒸留・醸造お構いなしに蓄積してきた〆の夜、お店を出てから醸造酒には最近ほとんど、いってしまわれる谷六親父
稀少部位でお肉のおいしいやまむらさんに突入

せっかくやから先ほど一緒に過ごした「デザイン社長にも声かけよう!」に、男気社長と和ちゃんももれなく到着
結局5人で焼き肉タイム

おそらく私、明日の体重2Kg程度は成長している事と思います
この後私は、ブレーキをどこかに置いてこられた親父の行き先は知りません

◆ランチ:写真全部残さず頂きました
◆この日のてくてく:9,619歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ