天神ササラさん




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

昨夜通過した台風ですが、今朝も空は厚い雲に覆われておりました
商店街に向かうつもりで6月にオープンした担々麺のお店の前を通った際、担々麺の提灯のインパクトが強かったのですが、表の看板に目をやれば醤油ラーメンの文字

辛いものはあまり好きではないので、今までパスしておりましたが、近くのお店一度は知っておこうと初めてイン
お店の名前は天神ササラさん

お店の中はテーブル二つに変形カウンター席
以前はディープな感の居酒屋さんでしたが、内装も全て変わっていかにも麺専門店の風情があります

オープン時は昼間行列のお店だったのですが、これオープン記念の100円の魅力の成果
既に本来のお味がお店のこれからを左右する頃合いになってます

周りの皆さん金胡麻担担麺ですが私は、醤油ラーメン、出てきた醤油ラーメンの第一印象が個性的

背脂に見間違うような白ネギきざみが丼を覆いつくし、チャーシューと半熟卵にもやしに海苔の風景、なかなか濃い濃いギラギラ感に見えますが、最初に頂いたスープのお味は、意外と優しい鶏ベース
刻んだ白ネギと相まって、いい感じに仕上がっておりまして、私の印象はこれ旨し
近くには競合店も多くはありますが、その競合店の一つに入るお店だと思います

そんなランチタイム、外は見る間に暗くなり突然の土砂降り状態、台風は遠くには行きましたが、その外側の雷雨の厚い雲にご注意と朝の予報で言ってました
そんなゲリラ豪雨もおいしいラーメン頂くうちに小雨に代わり、この日のお昼休みも終了です

  

◆ランチ:醤油ラーメン
◆この日のてくてく:7,681歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ