私のサンダル姿はスーパーがベースです




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

15日まで会社は休みですが、月曜日の14日
お仕事に行くつもりでおりましたが、奥さんこの日は休みを取ったということで、せっかくやからとうちの実家に行くため会社を休めと当日発令
昨日の日曜休日に続いての連休も、たまにはいいかなと、お休み決定

涼しいうちにと朝のお散歩軽めに済ませて、午後から自宅でごろごろ目指して10時過ぎ出発
隣に座る奥さん開口一番「最初は堺東!」
聞けば、手ぶらではいけないだろうというのですが、わざわざ百貨店とは思いません

百貨店に到着フロアうろうろしてるとき、初めてサンダル姿の私に気づき「そろそろ身なりも考えな!」
こちらは近所の和菓子屋さんぐらいとしか思っておりません
 
常に「自分語」話す奥さんのことは十分わかっているつもりですが、この日百貨店の選択理由が「商品券使うもん」は私には予測もできないことでした
 
堺東の百貨店私は15年ぶりぐらいでしょうか、肩が痛いと知ってるくせにどんだけ持つのの状態は、実家の両親のお昼と夜の子供たち来ること知っての大量仕入れ
たまにはゴマを擦っておく方が良さそうと、この日1日はずっとお供を続けます
ここでも老齢化社会の風景、エレベーターの中にも優先座席があること初めて知りました

お買い物の途中で見つけた夏のメニューカレーが旨そうでしたが、娘のがきんちょが言う大きい爺じ婆ばに合わせて、この日は柿の葉寿司でさぱりランチとなりました

 

◆ランチ:柿の葉寿司
◆この日のてくてく:4,545歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ