旅行の〆は、お掃除親父




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

昨夜も睡眠不足のはずなのに悲しいことにいつも通りに6時にお目覚め

皆さん昨日の早朝出発の寝不足から、朝食時間は8:30と遅めの予約にしています
仕方がないのでいつも通りのお散歩出発

昨夜から朝方までは、雨が降っていたのですが既に雨は上がって、昼は結構気温が上がると天気予報にありました
 
網野小浜の海沿いの遊歩道の端まで歩けば、道は山側に向かって琴引浜まで続くようですが、クマ注意の看板
切りが良いので折り返し朝のお散歩終了です

今回泊まったこちらのホテル8月オープンしたそうで、ワンちゃんとの同泊もできる今風ホテル
広々とした部屋の中には、温泉風呂まであるのですがお散歩から帰り道の途中で写したホテルの外見と、お部屋の写真を組み合わせれば、何やら誤解を生じる匂いがあるかも
基本的にはこの手の洒落には、谷六親父が食いつくだろうとLINEで送信しておきました

   

11時のチェックアウトまでに、お日さま燦燦気温も上昇
鳴き砂を期待して琴引浜へ、これが正解きれいな海に細かな砂、歩けばキュキュの体験に皆さんそれぞれ遊んでから、西日本最大級の道の駅丹後王国「食のみやこ」

ガキンチョどころが皆それぞゴーカートや面白自転車で楽しんだ後は遅めのランチ

こうして2日間フルに遊んでおうちにご帰宅
汗を流そうとバスルームでジーンズ脱いだ途端に知りました
琴引浜の砂は見事に粒子が細かな砂だということを!

靴下とジーンズがこの細かな砂をたっぷり織り込んでいたようで、すっぽんぽんで入浴前の掃除機持ったお掃除親父になりました

PS.谷六親父、丹後王国動物ぷち広場のゾウガメ同様、ホテル怪しいお部屋の風景に、がっぽり食いついておりました

   

◆ランチ:カレー
◆この日のてくてく:7,224歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ