3連休の最終日




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

3連休の最終日
前半2日間は旅行に行って遊んでおりましたので、仕事に出ようかと考えていたのですが、奥さんからは私の実家とお墓参りの御用を仰せつかったので、結果的には私にとってはお正月以来の大型連休

結構のんびり過ごした休日の夜、ワインの後は連休前半での旅行先で買ったお酒、ハクレイ酒造さんのスパークリングの日本酒
日本酒は、米の糖分が分解しアルコールと二酸化炭素に分離するそうで、最近シュワシュワ日本酒も結構人気があるそうです

外では日本酒控えているのですが、お家呑みなら問題なし
そんな折、スマホに何かの着信がありました

スーパーサラリーマン先輩からのグループLINEの発信です
単身赴任の先輩は、金曜の夜はおうちに戻って日曜の夜に借上げ社宅のこちらに戻られるのですが、本日は3連休祝日最後の月曜日の夜

メッセージには「皆さん何してるんかな 誰もいないよ・・」
寂し気なメッセージが到着しておりました

 

◆ランチ:マルちゃん 和庵(なごみあん) カレーうどん
◆この日のてくてく:1,283歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ