カカオのお力




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

昨日、友人からもらったチョコ
じっくり見るとカカオ86%、おこちゃまをはるかに過ぎた私にとっては、甘いものとの認識でしかなかったチョコレート
 
果たしてカカオ86%のチョコが旨いか不味いかと、チョコっと調べてみたらとっても有難いご効能があること知りました
 
それはカカオに含まれるポリフェノール様のお力により
 
・血圧低下
・動脈硬化予防
・活性酸素の活動を抑制する美肌効果
・認知機能を高めボケ抑止
・カカオプロテインの消化されにくい性質(難消化性)で便通改善

ポイントは、カカオ含有量70%以上の高カカオチョコを1日に25g程度食べることがいいと書かれておりました

◆ランチ:古潭の春野菜一杯ラーメン
◆この日のてくてく:3,489歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ