おでんの最終日




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

この日プーアール茶しかも餅茶(へいちゃ)状態で頂きました

私は学生時代、第二外国語は中国語を選択しました
理由は、当時まだまだ途上国と思われていた国ですが、きっと大きく発展するだろうと思って選択
今では私の読みは大正解、残念ながら中国語はマージャンを覚えたレベルで終わっております

そんな私にでも気になる文字が
珍贓 古樹普洱茶 生茶 お星のマークにシリアル番号に安全マーク

ド素人の勝手な判断ですが、古い木から採れた茶葉を生茶発酵させたものを、長い時間をかけて熟成させたプーアール茶
 
プーアール茶の高級品のポイントを押さえておりますだけに、これ結構なお品となるのではないでしょうか
美味しいだけでなく血圧を押さえる効能もあるそうで、次の休日には形から入って作法に従い、戴く楽しみできました

いつものお店は、今季この日でおでんの最終日
名物糸コンに大根と厚揚げは、次の冬の到来まではお預けです

   

◆ランチ:野菜カレー
◆この日のてくてく:6,724歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ