確度高めるためには事前工作が有効です




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

昨日は週中ど真ん中の水曜日
前日からスーパーリーマン先輩からのグループLINEで招集がかかっておりました

理由はある騒動が、月曜ウチの忘年会の2次会場でひょんなことから解決したのですが、振り回された関係者一同にお詫びとお礼のお振舞いという理由
しかしながらこれまた図らずとも結果は、常に笑いのネタを振りまいてくれる先輩です
 
これはある時ない時の、ある時確率を100%に近づけるための、悲し苦しい材料であることは、メンバー全員分かっております
 
そんなことで日曜日以来仲良しメンバー集合しての立食パーティー
今回の工作、工作員に指名されたお方は「ゴチになります!」と、早々にお礼のLINEは送っていたものの、メッセージに仕込んだ暗号が理解できずに本日お店に来てから、男気社長に連絡したのと聞かれて初めてミッションの意味を知り、その場で任務遂行、無事壁際任務で完了したそうです
これもこれで笑えるのですが、毎回いろんなネタが出てくるところが、皆さんすごいところでございます
 
おかげで先輩の工作資金も無駄なく目的達成めでたしめでたし!

私もお歌のお店もお付き合い、今週の2次会出席率は60%を超えましたが、もちろん電車で帰るは守って途中退席

先ほどLINEで、その後のスーパーリーマン先輩
安心したのかお歌の店でおねんね、谷六親父は特殊タクシーで先輩ほったらかしで帰ってしまった事知りました
 
これでは先輩の目標達成度合いは50%に下がったことになるのでしょうか?

これも後日、誰かさんの持ちネタの一つになると思います

 

◆ランチ:鍋焼きうどん
◆この日のてくてく:8,208歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ