外出するなら鍵もって!




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

ランチタイムのお散歩
何を食べようかと思案しながら徘徊です
おおよそ30分ぐらい歩いて決めたのは、一二三さんの長浜ラーメン
もちろん高菜ごはんは必須です

そんなご満足のランチの後、事務所に戻ると鍵がかかっております
うちの職場のランチタイムはそれぞれのご都合に合わしての自由時間制、おまけにお弁当の方もおられるので、いつも誰かが残ってはいるのですが、なんとこの日は全員がお外にお出かけ

私は鍵を持たずに出たので、近くの喫茶店で時間つぶし
スマホの中の昨夜の写真見ながら思い出しておりました
それは、罰金瓶

そもそもあるお方が、毎日重ね重ねの繰り返し言葉を言うので、そのフレーズ「言うと100円の罰金や!」と神のお声で始まりました
ゴルフコンペの賞金資金になるこの罰金、これがぽこぽこ溜まってきてます

罰金の対象も今では4人に増加しておりまして、そのうちのお一人、煙草を買うことを辞めた方の場合は「たばこ頂戴!」が罰金対象
ある日5回以上も口から出てしまい、翌日は自分で購入してきたなどと笑い話がありますが、そんな貯金瓶には昨夜時点で8枚の千円札と100円玉に混じって1円玉と10円玉が混じっていることが判明

100円罰金瓶に10円玉はあり得ません
私たちのが思うところは、罰金の対象の4人のうちの彼だよね・・・
誰もが同じ人物のお顔が頭に浮かんでおりました

  

◆ランチ:長浜ラーメン
◆この日のてくてく:7,079歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ