黙って聞くとお金と時間がかさみます




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

日曜日のお昼前、マンションのエントランスからの呼び出しチャイム
モニターを見れば、下も娘の所のガキンチョです

私は日曜のいつものお使い済ませておりまして、先週でお仕事辞めた奥さんも在宅なのですが、まだ娘には頼られる危険の回避でやめたことは言ってません

家に入ってくるなり、公園で遊んでいたら喉が渇いて、自宅よりこちらが近いと思って来てみたとの弁

私は顔を見るのは1か月ぶりでしょうか、なんだかきな臭い感じがします

ママは?と奥さん聞くと、8時の時点でまだまだおねんね
朝の食事は買い置きパンを食べて公園で遊んでいたと言ってます

ずぼらな娘の事です
あり得るかと思い、奥さん娘にガキンチョこっちにいる事と、夕食こちらでとメールはしておりました

2時過ぎには、お買い物ついでの外出に「博物館行きたい」のリクエストに、奥さんの取り出したアイテムは、大阪市立科学館

こっちは運転するだけですが、とりあえず湾岸線に乗って大阪市内を目指します

高速を降りて大阪市立科学館迄後僅かの地点で、隣の奥さんスマホを見ながら科学館からのお知らせを読み上げております

展示場は休止中です.
*11月30日までは、プラネタリウムのみ営業します。
(2018年12月から全館休館します)

この手のことは、とても高い確率で起こります

もともと、近くの自然公園のコスモス満開と聞いていたので、そこ三育過去ガキンチョに声をかけ、外出する気になったのですが、誰かさんの一言は子供がコスモスなんて・・・が発端です

仕方がないので目的地を私の嫌いな高いところに変更したのですが、半そで短めズボン、サンダルと公園遊びのままの恰好です

ガキンチョのDNAはおそらく奥さんの方が強いのでしょう
二人そろって窓際に張り付いて外の風景眺めておりましたが、私は近寄ることすらいたしません

  

◆ランチ: 味わい菜園素麺
◆この日のてくてく:5,356歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ