旬のものが旨いのです




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

昨夜久々にお散歩先の缶詰コーナーを眺めてみたら、サバの存在が以前に比べて増しておりました

おそらく昨年のキーワード「サバ水煮缶」の大ブームから、出入りの業者様が大口消費のこちらのお店に大量に持ち込んだものだと思われます

こちらの立ち飲みやさんは親父ばかりが集う場所、今更ダイエットでもなかろうと思うのですが、今朝の体重測定結果は
ウルトラマンの赤ランプが続く体重に、これから肴は鯖煮の缶詰にしようかと思った今朝の体重59Kgです

そういう訳でお昼のお散歩もついつい力が入り気味
お散歩途中で天満市場をぶらりしてると、この前岩津ネギ買ったお店のおばちゃんと目が合うと「毎度おおきに!」のご挨拶を戴きました

それではと、この日も並べてあった旬真っ盛りの岩津ねぎをお買上
明日は鍋にでも致します

  

◆ランチ:お出汁の濃いきざみそば
◆この日のてくてく:12,632歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ