単なる飾りものではございません




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

私が子供の頃の実家は、地べたのお家に住んでおりました

10坪ほどの庭には、お料理に使う薬味野菜も植えられており、母親からはねぎ取ってこい等僕ちゃんが顎で使われておりましたが、そんな薬味の中でひときわ元気に育っていたのがパセリ

サラダやポタージュ、洋食料理に当たり前に添えられて、しかも明菜ちゃんではございませんが「飾りじゃないのよパセリは、はっはーん」
ということで野菜として食べさせられておりました

そんなパセリ
近ごろ、ふとした拍子にお付き合いさせられるのです

薬の売人ちゃんの為にコップになみなみとパセリ100%ジュースがご用意されてるのですが、彼はパセリが大嫌い
それでも体のことを気遣うお母さんの命令です

お母さんが2つのコップに分けたものを、まず~いと言いながらパセリジュースを飲むのですが、片割れの残った半分が私の前に置かれます

私はまずいとは思いませんが、水割りの合間に飲むパセリ
 
せめてお料理の間に飲むようにしたいと思います

  

◆ランチ:おばちゃんとこの炒飯たまご乗せのおにぎりセット
◆この日のてくてく:7,469歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ