ストロベリームーン




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

親父の立食パーティー会場でのお話です

魚の釣果どころか、人の精神状態や生死にも月の月齢が深くかかわっているネタお話しておりましたら、常連様のお一人が私も同様に月齢の影響受けるのですかとお問いの言葉

私の返事は「私の場合は、アルコールが一番の影響力」とお答え

するとこの言葉に、並んでこの日出席していた薬人ちゃんが「あっ、今日は満月ですよ!」のお一言
 
この日も仲良しさんの勢揃い
ワイワイガヤガヤいつも通りの交流会
誰かさんは41℃のお酒を重ねて眠狂四郎状態で、この日も散会となってのお家への帰り道

駅から自宅に向かう途中、見事な満月が見えるのですが、薬人ちゃんの言った満月の意味が、この時点で気づいたのです

本日の満月は「ストロベリームーン」
アメリカインデアンのイチゴの収穫時期の頃、空気中の水蒸気が多く高度の低い月がピンク色に見えることでこの名がついたそうです

LINEには、薬人ちゃんの撮った見事なストロベリームーンの写真が送られてきておりました

  

◆ランチ:ざるそば
◆この日のてくてく:7,094歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ