サバにカツオと昆布だし




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

夜のお散歩先に常連様が持ち込むもので一番人気が、様々なお醤油

毎回様々なおいしいお醤油を持ち込まれます
私も遠慮なく使わせていただいているのですが、この日選んだ肴はサバの塩焼き

脂の乗った鯖に今回持ち込まれたお醤油を、何気なくかけてから気づきました

手に取ってよくよく見るとお名前は、ヤナガ芳酵天然かけ醤油
ラベルの横には

本醸造醤油に
カツオと昆布の一番だしを合わせた
風味豊かなだし醤油

と書かれております

ということは、本日私が選んだ脂ののった塩サバ焼きは、サバ本来の旨みに加えてカツオと昆布の一番だしが加わった、とても贅沢な焼きサバを戴いたことになるのでしょう

綺麗にぺろりと戴きました

  
 
◆ランチ:そば+玉ねぎ天
◆この日のてくてく:7,160歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ