居酒屋さんで、おやじ二人がハイテクオーダー!




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

いつもの親父が打合せにご来社です
19時過ぎに打合せも終わり、ちょっと行こうとなって会社を出ます

どこにする?
こののおやじ「さくら水産の厚焼き玉子が食べたい!」
シュールで具体的なご注文です

DSC_1443このお店も以前は海外からのバイトさんが多かったのですが、
タッチパネルでの注文に変わってコストダウンのハイテクに変化しています

この日は、「新鮮サンマと秋の茸の天ぷら」など秋の味覚が並んでいます

DSC_1432そんな中、お店の人が「ハイ、お待ち!」で持ってきたのがエイのひれ

二人揃って老眼親父がすることです

おいおい頼んだ?とお互い聞くけどわかりません

DSC_1433こんな時便利なハイテクパネル

今までの注文リストで確認です

注文履歴や現段階の総合計、おまけに一人一人の割り勘金額まで教えてくれるのには感心です!

でっ、エイのひれはやっぱりお願いしてません

では、ハイテクタッチパネルには、「店員を呼ぶ!」のボタンがあります

そうです!
ちょっとちょっとと店員さんを呼ぶのはマナー違反なのでしょう
ではでは、正しい姿勢で店員さんを呼ぶボタンを押してみます

画面が変わり何やら大きな矢印が出てきました

そしてその矢印の先には、タッチパネル導入前のピンポン呼び出しボタンが置いてありました

めでたしめでたし!

DSC_1443-1  DSC_1438  C_1439

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ