そろそろ空気も冷えてきました




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

ほぼほぼたらたらしておりました静かな土曜日

それにしてもこの日の最高気温は18℃、昨日は23℃なので肌寒く感じる1日です

そんな日にタイムリーなお勧め品

先月は1杯1,000円以上もするはずの銘酒「醸し人九平次 純米大吟醸 別誂」を楽しんだのですが、同じ倉元さんの同じブランド
40℃前後の「ぬる燗」が特にお薦めの「火と月の間に 山田錦 醸し人九平次 燗」が到着

土曜日によく来る日本酒マニアの眼鏡君
「これいけます・・・」に私も注文

燗酒のツンと来る感じが全くない雑味の無い透明感は、先週頂いた「醸し人九平治純米大吟醸」にとっても近く感じます

季節に応じた旨いもの
この日選んだ肴は、おろしじゃこ

私にとってこの日の土曜日出勤へのご褒美でした

  
 
◆ランチ:餃子焼きそばビールのセット
◆この日のてくてく:6,564歩

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ