お昼行こ!




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

火曜日天皇誕生日の祝日です

昨日自宅に戻ったお義母さんのところを覗きに行くものと思っていたのですが
今日はいかないとのお返事で、私「それなら会社に行こうかな・・・」
即時反応は
「せっかくの休みにランチに美味しいもの食べに行こうかの一言もないの・・・」
聞こえなかったポーズで済ませることが無難です

とりあえず急ぎもないので、自宅からリモートで会社にアクセス
ちんたら作業をしてると、奥さんに電話があって日曜以外で珍しく私がいること知った上の娘が
「お昼行こ!」
地元で魚の美味しいお店の予約を取ったとの事

奥さん曰く
あの子は誰かさんと違ってこんなところにも気が利く・・・
朝の聞こえなかったお話の復活です
 
お昼時、娘夫婦のお迎えで行ったお店は、お昼のランチセットですらなかなか豪華
私の平日ランチの数日分

ランチメタイムはその日仕入れたお薦めの
刺身・焼き魚・煮魚・天ぷらの四つのセットの中から選ぶのですが、いずれのセットも刺身・焼き魚・煮魚・天ぷらがついてるのですが
選ぶコースの料理名がメインボリュームとなるようです

私は大きなエビ天2本ついてる天ぷらをチョイス
娘は午後も運転するので、婿殿と私は生ビール

この日は2歳児の食欲旺盛
食べ続けた結果は私のお腹とどっこいどっこい
ちなみに時間が経っても私の場合はしぼみませんが・・・

それにしても奥さんのいう気が利く娘からとは
せっかくのお休みの日のランチ
親父もいるなら、美味しいものゴチになります

これが狙いと私は思っております


◆ランチ:天ぷら御膳
◆この日のてくてく:1,663歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ