目線の違い




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

日曜の朝はあいにくのパラパラ雨

朝はゆっくり時間を過ごして、
土日連休してもやることなければパソコンON、昨日のお仕事の続き

このところお泊り続きのガキンチョは、私がPC占有してるので暫くノートパソコンでYoutubeを見てましたが
ベランダに出て「雨やんで晴れてきた!」

時刻は11時前
私もそろそろお目目と腰に負担を感じ、ちょうどいい頃合いでお散歩出発

小学生とじじいの目線の違いを教えるために
この日選んだお散歩は、近代日本の隅っこ歴史のお勉強コース

日露戦争当時捕虜収容所の歴史の足跡、丁寧に管理されてるロシア兵墓地や、
戦後の昭和史、今では海から数キロ手前に残る昔の堤防を回って4キロ弱のお散歩

 

お家に到着したのがジャスト12時

テーブルには、奥さん作ったコンパクトに詰められたお弁当箱
ガキンチョには歴史や運動よりも、食い物に本日一番の集中力を見せました

その後ガキンチョお友達とのお遊びで飛び出して、静寂戻って私はお仕事再開

夕刻前には私は別目的のお散歩開始
ディスカウント販売の棚に、鮮やかな緑鮮やかなデザインの甘酒

手に取ると「ずんだ」の文字がアピっています
面白そうなので籠煮れたのですが、お家でじっくり見ると東北エリアの限定品

その限定品が関西くんだりまで流通したのもご縁でしょう
明日この手のネタのお好きな方へのプレゼントに致します

夕方に帰ってきたガキンチョの持った返ってきたのは、カットしたペットボトルの中のザリガニ
既にこのあたりでは絶滅したものと思ってましたが、近くの用水路で釣れたそうです

午前中に思い込んでた小学生とじじいの目線
私の方がお勉強になりました

◆ランチ:お弁当
◆この日のてくてく:5,570歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ