3連休の最終日




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

今日早く寝るから、明日朝お散歩連れていけ
昨夜お泊り坊主の注文です

夏休みだら寝のガキンチョを起こすのに異常なパワーが必要なことを知ってる私です
恐らく魂胆は、駅前のサンドウィッチ専門店の朝ごはんが狙いでしょう

私も最近だら寝傾向ございますので、今朝は7時前に起こしたら珍しく1発起床
そういう訳でストレートに駅前までなら有酸素運動の半分にも足りませんので、ぐるりと遠回りコースでお散歩開始

この日ガキンチョの話す話題は夏の宿題の影響か、先の戦争の話を聞いてきます
何時か先の尖った墓石を兵隊さんのお墓と教えたことがありますが、やはり細かな部分でいろんな疑問が浮かぶのでしょう

お散歩途中本日はお彼岸のタイミング、お散歩コースに寄り道した広い墓地のなかを通過して
軍人墓と日露戦争当時のロシア兵墓地、それぞれのお墓を見ながら私の思うことを話しては見ましたが
私自身も昭和30年代生まれ、そのまた2世代違うお子様にどれだけ伝わるものか興味深いところです

目的の駅前に近づいたところで、朝ごはんはサンドイッチと言ってはおりましたが、マクドもミスドもお店は揃っております
3択メニューを提示して最終結滞の採択聞けば、やっぱりサンドイッチが良いようです

理由はお家に戻って判明したのは
「お皿に並べてみんなで食べよう!」

本人はカツサンドにシュリンプフライと朝からヘビーなサンドを選んでおりました
じじいとばあさんの食するミックスや卵サンドも食べたくて、シェアしやすいサンドイッチが良いようです

この後実家の墓参り
ついてくるのはいいのですが、何かとやりたい年ごろですが慣れないことからチョンボもあります

この日はお供え花のメインの大きな菊の花、
片方だけが花受けの水の中に浮かんでも、ひ孫のチョンボも墓の中の爺さん婆さん許してくれると思います

3連休の最終日ですが
大阪は月末までは緊急事態宣言はいまだに続いております

午後からは奥さんのご希望でハチミツ屋さん
こちらは国産のハチミツの専門店

この日はなかなか珍しい、青森産のラベンダーのハチミツ購入
県を大きくまたいだハチミツは、想像だけで大旅行

明日は8年ぶりに本当の中秋の満月になるそうですが、天気予報はいまいちなので
今夜眺めて備えておきます

  

◆ランチ:お弁当
◆この日のてくてく:6,738歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ