相殺されました




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

昨日からお天気が気まぐれ状態
今朝も会社最寄りの駅に着いたら強めの雨
地上に出てしまっていたので再び階段折りて地下通路から行くのも面倒で、折り畳みの傘を取り出し雨の中の一人行進

今週も本日入れて残り2日
書類のお仕事も溜まってますので、文章仕事午前中いっぱいかかってやっとのことで一つ完成
まだ残り3つほど重たい書類のお仕事残っていますが、昼からは別の案件が待ってます

とりあえずお昼のお散歩かねてのランチに出発
ここ数日は何とか1日9,000歩台を維持しています
ランチもうどん中心で押さえております

この日選んだメニューは、あったかいうどんに鶏の天ぷらをトッピング

いりこの出汁にしこしこうどんはいつも通りの鉄板ですが、トッピングの鶏の天ぷらが私の期待とは違ってました

私が思っていた鳥天は、唐揚げなどに使う油の乗ったジューシーな鶏もも肉の天ぷらでしたが
この日選んだ鳥天はささみの天ぷら、低脂肪で淡泊なささみはダイエットに向く食材

うどん一杯ランチの目的からは間違いではございませんが、鳥天ぷら選んだ理由からは残念ながら外れてました

この日の夜のお散歩先のメニューボードに、ピザ(大)と書かれております
8カットになったピザは、8人そろえば注文する私にとっては発注機会不特定の肴でございますが、この日のめでたく8人揃ったのでオーダー確定

ところがこのピザ(大)なるもの、出てくるまでピザの種類がわからない闇鍋ならぬ闇ピザ(大)

この日はチーズの臭いの濃い濃いピザです
昼間のささみの我慢をすっかり帳消しするだけのカロリー山盛りピザです

 

◆ランチ:鳥天うどん
◆この日のてくてく:9,087歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ