写真は借り物




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

明日から7月最後の1週間
まだまだお仕事片付いていないので、朝の涼しいうちに昨日のリモートのお仕事開始

昨日は久々に奥さんのお買い物にも付き合ったので、本日は私の好きに時間を分配するつもり

一区切りついたところで、このところ続いた雨と夏空の繰り返しで、おそらく好き放題に成長してるはずの雑草も気になりますので、30分ほどの墓掃除のドライブに出発

現地ではやはり敷かれた玉石の隙間から、結構這うように雑草出てるのでいつも以上に念入りに、雑草ちまちま抜くのですがやはりカンカン照りの下では、あっという間に全身汗まみれ

これはこれで結構ダイエットにもいいのかもと思いながら、作業を終えたのですが、その後コンビニで買ったドリンク一気飲みで効果も相殺

恐らく塩分だけが支出が大きくなるのでしょう

帰宅度、煩しいのが来る前に再びお仕事再開

明朝の林間学校に行くガキンチョは、朝の集合時間に自分で起きる自信が無くて、今夜はこちらにお泊りすると朝に連絡ありました

そういえば私は理由は覚えてませんが、小学校の林間学校はお休みしたことだけ覚えております
 
ガキンチョ本人は、行きたくないと口では言っておりますが、行きたくない理由は寝相の悪さや、よだれぼうずを友達に知られることが理由のようです

そんな些細な理由も明日からの体験が、本人の小学校最後の、夏のいい想い出になればと思います

対する私は明日から、先週に続いてちまちま嬉しくもないプレッシャー、かかるお仕事継続です

そのうち私も山の中の、静かで済んだ水辺の当たり

ゆっくり過ごせる一人の時間を作ること

ゆめゆめ描く毎日です
 

  
◆ランチ: カレー
◆この日のてくてく:1,114歩
◆この日の移動:17.8マイル

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ