昼飲みビール




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

日曜日は午前中からリモートで作業続けていたのですが、13時過ぎ頃には既に空腹

奥さんに昼どうするの?
に対する答えは「外で食べない?」
 
これ何かを狙っているサイン、警報ランクはレベル4

勿論朝のパジャマ姿から今の今まで変わってません
ようやくお着換え準備してると、これ何時にする?
 
テーブルに置かれたのは真新しいご祝儀袋
先日上の娘が二人目の出産したものの、そのうち顔を見せるだろうと思っていたのですが、奥さんは早く顔が見たくての算段でしょう
 
自宅から5分程度のお寿司屋さんでまずは腹ごしらえ

このあたりスーパーも道沿いに並んでいますし、娘の家も道を挟んですぐのところなので、後の段取りにも便利です

気乗りのしないランチ外出、私への見返りはお昼飲み
 
つい先日にはビールを止めるとは言いましたが、本日の気温も24度まだまだ暑くて日の明るい時間

やっぱりこの時間帯には、最初は生ビールしかございません
 
お薦めの旬の握りを肴にスタート
 

  
こうしてお腹も治まってから娘の家
今回は予定日よりも10日以上早めの出産、既に3歳になった上の子供の時の3,600gに対して2,700gの小振りな男の子
 
双子ちゃんや三つ子ちゃん専用のベビーカーも当たり前に見かける最近ですが、娘の場合もどちらも医学の進歩のお陰で生まれた子供です

男二人続けて生んで、次は女の子とか好き勝手な事この時点でも言ってます

一応は日本の将来、娘夫婦は人口に対する最低責任部分はクリアしたようですが、ここ数年前からの世間の結婚と合わせて出産推移

出産率の問題も大きいようで、出産手当のクーポン議論の問題聞いてます

さてさてこれから、生まれてきたこの子たちの将来の行く先は、どんな世の中になってる事やら
 
戦後ベビーブームの時代の一つ、団塊世代の後ろで育った私です
バブルの頃のお掃除した時期も経験しました

そんな時代を過ごしながら家庭での子育て実績、ウチの奥さん私は全く協力してないと公言してます

今ではじいじと呼ばれる私にとって、同じ経験朗々と続けてた親父やお袋、私のじいじばあばやを含めて、ご先祖様には感謝の気持ちしかございません

◆ランチ:お寿司
◆この日のてくてく:1.159歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ