10連チャリが楽しそう




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

種明けの月曜日、今週はおしりに火がつく月末までは残り僅かに6営業日

先週からの私の案件はこのまま進めば予定通りの着地出来そうですが、働けど働けど・・・の啄木さまの気持ちになるのは、どうも毎日訳の分からないニュース報道が誘因かも

記憶や記録が無いで済めば、毎日楽しくなるのかも

記録どころか結果がすべてのこちらのお仕事ですが、実際振り返れば私も結構自分のペースを守っております

そんな本日は、シル(汁)マニアの私にとって大好きなお店で、牛丼と卵吸
 

 
9種の中から卵吸いとこれにとても相性のいい牛丼
 
お客様は高齢者も多いので、優しいお味にネギとコンパクトサイズが特徴

これでも結構腹持ちがいいのがありがたい
 
この日のお散歩先での話題は、先週土曜日のお散歩先のアウトドアクラブの皆さんで丹波の黒豆刈り採りツアー
 
下は9歳から75歳までの10人が、丹波篠山駅から、電チャリのレンタサイクル借りて、10連チャリの田園ツアーは想像するだけで笑える風景

途中名物とろろそばのお店で堪能し、黒豆パンもゲットして、それぞれ春から予約の黒丹波の刈り取りのお話楽しく聞かせていただきました

さらに行かれたメンバーさんから、黒丹波の枝豆とに黒豆ケーキのお土産ありがたく頂戴しました

ここでも感じることは、皆さんそれぞれできる時にいろんなお楽しみを実践中

しかも今までの職場や町内会とは関係なく、お散歩先の立食パーティーで知り合ったお友達との交流です

皆さんそれぞれいろんなご経験積み重ねてきた結果が、今に繋がってると思います

どうぞこれからもお遊び重ねたお付き合いをお願いします

帰宅後早速ホクホク黒豆美味しく頂きました
 
 
 
◆ランチ:牛丼と卵吸い
◆この日のてくてく:8.635歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ