大阪も37.1℃の体温越えの気温です




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

山の日の休日は、昨夜お泊りしたガキンチョ連れて、熱さを避けて午前中にお墓の掃除とお寺への届け物に出発
気温はすでに30℃超えて、お墓では熱風感じるほどなので、たぶんお花の賞味期限は本日限りになりそうです

一通り終えてお昼過ぎ帰宅したのですが、食後しばらく経った2時過ぎ、パソコンで遊んでいたガキンチョが突然「公園行ってくる!」

この日は各地で最高気温の更新中
大阪も37.1℃の体温越えの気温です

引き止めるばあばに「ママにいつも外で遊びなさいと言われてる!」

これ下の娘の手抜きの対応のひとつとして、あり得ることと思います

さすがに日射病どころか熱中症への危険な温度
これに対する小学生の出ちゃいけませんの強制待機ストレスもわかります

「出かけるぞ!」の一言にガキンチョは「俺も行く」とついてきましたが、私にとっては居心地のいい車の中でのミニドライブが目的
がきんちゃ対策は、クレヨンしんちゃんのDVDでも見せておけば安全です
その間奥さんは自分のお部屋で、今年取り換えたクーラーの下、ご自由タイムになるのでしょう

入道雲と空の風景見ながら、DVDのお陰で大人しかったガキンチョの「お腹空いてきた!」の一言に、娘たちが子供の頃ちょくちょく行った、たこ焼きを思い出してコース変更

お持ち帰りで帰宅後は、3時のおやつには少し遅れはしましたが、冷えたビールのお友に甲賀流たこ焼き(Wikipedia)がとっても美味しゅうございました

  
 
◆ランチ: 冷やしぶっかけうどん
◆この日のてくてく:1,958歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ