営業日残り1週間を切りました




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

年末まで秒読み態勢に入ったような忙しさ
そんな本日書類作成も制作案件もどれもが優先順位は星5つ

どこから手を付けようか悩む時間もありません

前期に締めてしまったクライアント様の案件も、デザイン提出以降提供された環境テストは無事終了
制作に移行するためのデザインデーター2週間前のお納品予定も未だに未着

じたばた続きに慣れる事はございませんが、それでも残りの時間でやれるとこまでとは思っております

そんな本日、久々のお友達とランチの約束
久々の現在状況のお話の中、気になるお話ありました

彼はいろんな資格を持ちながら製薬会社にいやいやお勤めしてたのですが、今年の春先見事サラリーマンから離脱して、ご自身の人生設計計画実行責任者の人生始めたのです

お仕事は計画実行予定通りの進行ですが、これに加えて将来に向けての構想に、これから伸びていくためのジュニアの世代を、お仕事プランに加える計画聞きました

今の時代発達障害や多動と言った言葉が飛び交う時代

私自身、幼稚園から小はく製の低学年まで、あれはどうかなこれはどうだろうと、いろんな経験場所を与えられ、挙句の果てにはクリスチャンではございませんが日曜教会で神父さんのお話聞くまで行かされました

残念ながら親の望んだお子ちゃまには全くなり切れなかったと今でも思う私です

それでも人生、見えないけれどいろんなポイントいくつもあると思います

そのポイント作るお手伝い、ライフワークに加えることはなかなかできない頭の下がるお考え

目の前のごちゃごちゃ仕事だけに音を上げる私にとって、年末嬉しいお話でした

そんな彼にごち頂いた、パワー飯も加わって午後からのお仕事も密度が濃い濃い

いつもご自宅作業のお助け女子は、夕方の忘年会に合わせて早めに到着

未だ頭の中での構想段階、年始早々着手で月末納品というとても無茶振り悩ましい案件の、打合せもワイワイしてた何とか光明見えました

こうしているうちに本日の年末忘年会のメンバー揃い、毎年恒例牡蠣のフルコースを楽しみます

   

   
 
 
◆ランチ:黒毛和牛モモ&牛タンまぶしセット
◆この日のてくてく:8,773歩 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ