食事制限




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

本日は朝ご飯はこ辞退してのご出勤
勿論私の事情が原因です

お昼頃昨夜はこちらにお泊りの、週に一度のご無沙汰先輩がご来社

昨日私の為におみやにご準備頂いていた神戸元町で人気の春夏秋冬の食パンを、わざわざお届け頂きました
昨夜は急いでいたのでホテルにお忘れが原因
 
昨夜私は朝一番の仕事もあるので途中撤収致しましたが、先輩は1次会の後お歌の会場に移動して怖いものなしのギャオス怪獣に変身したと思います

ところがなんだか本日は、お疲れお顔に浮かんでおります
 
どうされたのか聞いたところ、昨夜深夜にホテルに戻りのあとお休みになったのですが、深夜遅くに急激な吐き下し

トイレの神様と語らう時間の長い夜をお過ごしになったそうです
  
ごうして本日、何も食べずの絶食状態

お昼ご一緒どころか、これからお家に帰りますと早々に退散されました
 
症状聞いて閃く言葉が「ビブリオ」

数年前に先輩と同席した宴席の後、帰宅しての就寝後、深夜目覚めるとむかつきにトイレに行くと、上や下への騒乱状態
 
数日後二人で思い当たるもの読み合せしてみて、食べたとき薄い酸味を感じた河豚のたたきが原因かも

そこから調べてみれば、腸炎ビブリオというお魚に見られる食中毒の、原因菌の症状に大当たりしたことがございます
 
その時の状態そのまま同じとお話しますと、ご本人も思い当たるところがあるようです

原因分かってお顔も晴れてのご帰宅でした
 
こうして本日のランチは、私の事情が優先です

せっかくですし、416kcalの赤いきつねで凌ぐことに致します
 
ちなみに私の事情は、今朝の体重
あと一つ揃えば中国では最高数字の、フィーバーの大当たり
78.8Kgが原因です
 

  
 
◆ランチ:赤いきつね
◆この日のてくてく:6,930歩
 
 
 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ