今月も来週一週間が勝負です




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

昨日も休日のお仕事ネタでは御座いましたが、本日はビジネスチャットツールについてのお話です

3年前のお籠もり社会になって以降お仕事の世界で増えたのが、お家で会社にいるのと同じ環境でお仕事できるリモート環境からのアクセスと、パソコン使ったビデオ通話

これクライアント様ごとに社内で使うツールがそれぞれ違うので、受け手のこちらとしてはクライアント様に合わせほぼ一般的なツールが幾つも必要です

今朝もあるチャットツールを見てみると、お受けしている案件毎にグループがありますのでこれもこれで、案件がいくつもあればなかなか悩ましいのです

今日は日曜、当然昨日は土曜日です
ウチの会社は対外的に土日祝日休様で、ちなみに平日も数年前のお籠の頃のままの時短が続いてますので9:30~17:00の営業です

それが来週お引き渡し予定案件のグループチャットに昨日土曜の夕方、こちらへの依頼項目新着掲載ありました

先方も昨日の土曜は休業日
ご熱心なことはわかりますけど、見てしまうとこれはこれで、こちらも同じことしているだけに無視はし辛いもの

こうして頂いたお仕事は、がっつり休日の作業となるのです

月曜は難問の別件の案件の、仕様についての最終判定のテレビ会議
これも成り行き次第でどちらに進むかわかっりません

出来る時にできることしておく方が、私にとっても後の作業が変わってきます

16時過ぎにほぼほぼめどもついたので、ここから私の日曜日

親父のジュースと晩酌の肴を求めて本日初めての外出、仕入れたものはいつもとは趣がらりと変わってプリプリトマトと奈良漬け

鮭の肴に奈良漬けは如何なものかとは思いましたが、トマトは目論見ございます
先日戴き物の大阪の羽曳野名産のイチジクを使った、週刊文春の「おいしいソース」ランキングで全国1位に輝いたイチジクソース
トマトとソースは意外とマッチングすると思います

 

◆ランチ:欠食
◆この日のてくてく:1,115歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ