3が日の最終日




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

朝のお散歩は朝マックが目的地

年末からの娘親子のお泊りに私以外朝の目覚めの遅い3人ですので、私の朝ごはんにマクドナルドをお持ち帰り
お正月の三日目で朝マックなど、私の子供の頃など想像すらできません

昼から携帯機種変更の予約をしておりました
Paypay一つ起動するまで20秒ほどかかります
バッテリーも1日丸々持ちません

既に使い始めて5年ほどたってるスマホ

おまけに家族割りで縛られてますが、迷惑奥さんの2台持ちも無駄な支払い続いていると思います

案の定昨年からの機種変や乗り換えの格安キャンペーンが出来なくなったショップでは、機種変相談どうやらご迷惑なご様子で、ネットへの手続き誘導見え見え

帰宅して私は問題なく機種変OK、次の日曜日には宅配で新しい携帯到着するようです
ところが奥さん迷惑2機種の使い分け、 おまけに通話用の携帯ガラパちゃんのフォーマです

スマホはLINEの為だけ使っているのでこちらはネットで手続きできても、フォーマはそれ以前のヒューマン対応のお手続き
ショップサイトで手続のあれこれに、小一時間おつきあいしてくれたチャットのご担当の我慢に敬意

やっぱりフォーマがネック
奥さんご自身で、割高リアルショップに行って手続きしてもらう事で、2台持ちの訳の分からん状況解消してもらいます

明日は私も年末目年始休暇の最終日
朝一成田へ向かう飛行機乗せるため、私も早めのお休みです

◆ランチ: 鶏白湯ラーメン
◆この日のてくてく: 4,583歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ