年の順通りにはいきません




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

昨日3か所の飲み会で帰宅した後、自分自身では平常通りと思ってましたが、じっくり思い出せばやはり普通の酔っ払い

昨夜帰宅後お風呂に長めに浸かった後に、いつも通りに大人のジュースのプルカップを開け喉の渇きの対策処理
昼からの長く続く飲食で、夕食不要の事前申告してたので、奥さんご自分のお部屋でドラマに集中

飲み物だけでは愛想が無い、何かないかと見渡して目に入ったのがお気に入りの長浜ラーメン
生めんとスープの相性がいいのです
こそこそ作って即食満足のあと就寝

これって昼からお酒飲んでお風呂に入って、またお酒飲んでの挙句は就寝前の塩分たっぷり炭水化物
ダイエットどころかもしかしたら健康悪化への一本道
 
朝はいつもと同じにお目覚めで、部屋からリビングに移るとテーブルの上には昨夜飲みかけの大人のジュースが残ったまんま
どうやらラーメン食べて満足しそのまま寝落ちになったようです
勿論奥さんは起きてこないうちにおかたづけ

こうして無事に隠し通した日曜の朝
食事の後に、実家のお墓へ、車のエンジン掛けたらLINE電話

車の中でもナビの能力向上のお陰で今の環境便利です

車とスマホをブルーツースでペアリング、さらにモバイルWiFi持ち歩いてるので、携帯電話の通信費用は掛かりません
モバイルデーター量は消費しますが僅かな物、お陰で目的地まではお友達との会話しながら、二人でドライブする感覚

こうして到着した実家の墓地には、中学生からつるんでたウチの監査やっくんのお墓もございまして、2年前の1月が月命日、60そこそこは早すぎました

昨日元居た会社のOB会のパーティーでは、懇親会に入る前に会員メンバーの喪中の報告あるのですが、流石に3年間の喪中の報告
司会者から読み上げるお名前も10人以上の人数ですが、先輩だけでなく後輩の名前も数人ありまして、こればかりは年の順通りにはいかないものです

こうして頭に浮かんで来るあれこれ考えながら、お墓の掃除も終了の後
幾つかご用を済ませてのからのご帰宅

ここから私の日曜日のお約束
流石に録り溜められたディスクの番組、全部見る事できません

それでもCMカットで見続ける友はロング缶
私の場合、過ぎてしまうとピンクの象が見える病は避けたいところではありますが
私も遅かれ早かれいずれ名前を呼んでいただく事になるのでしょう

それまでの今しばらくは、楽しめるうちにあれこれやっておきたいと思います

本日のあれこれ
墓花買いに立ち寄った先で、ついつい手を伸ばしかけた可愛い花を咲かせたサボテンのお値段、お墓の花の半額でした

  
 
 
◆ランチ:五目ラーメン
◆この日のてくてく:5,526歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ