ざるそばに味変楽しむアイテムは黒ゴマです




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

本日のランチは、カツオ出汁の炊き込みご飯を目指して目的のお店目指します

5年ほど前は、じゃこご飯と炊き込みご飯そして白いご飯はそれぞれ100円でした
勿論じゃこご飯と炊き込みご飯が人気

今は炊き込みご飯だけになりましたが、お値段相変わらずの100円そのままで頑張っておられます

炊き込みご飯はお値段からは想像できないほどのお薦め逸品
本来お店の主役の生蕎麦を決してお邪魔をしない優しいお味がポイント

本日はざるそばとセットで頂きましたが、このざるそばも他と比べて多めのおそば
途中ざるそばに黒ゴマ摺って、味変するのもこちらのざるそば頂く加算ポイント


 
お米屋ご飯に比べてGI値(血糖値の上昇度合)が低いおそばですが、糖質量は100gあたり約20gとお肉の40倍もありますので、本日の炊き込みご飯のセットはなかなかハード
これで本日おやつは厳禁です
 
◆ランチ: ざるそばと炊き込みご飯
◆この日のてくてく:7,873歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ