既に9年前にサポート終了




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

土曜日久々のお出かけは撮影のお手伝い

最初は何に異変もなかったのですが。どうも右足の付け根の当たりに違和感あります
それが歩数を重ねる度に軽い痛みを感じるようになった確信しました

最近カメラ仕事すると足が攣ったり、今日のような痛みを感じることがあるのは、本職のカメラマンでの無い私ある子回る事の合わせてフレームに収める写真の為に無理な姿勢も知るだけに、どこかの部分に歪が生まれているようです

ようやくここも終えて、会社に戻ると携帯に着電
お世話になった以前の会社の元役員

この方の娘夫婦の新婚旅行も、私が旅行部門に出向してた時に手配したのですが、ともに医大卒業したばかりのカップルで、親に似たのか選んだ旅行先もエキセントリック
大物かそれとも??と当時の私が思ってましたが、ともに今でも学究肌でそれぞれその部門で活躍してます

そんな親父様からの電話です
単なる現況話ではないと思いながら電話に出ると
「プリンター買ったけど、無理と言って帰っていった」

要約すると、プリンターが壊れて新しいものを設置サービス付きで頼んだけれど、当日設定できずに持ち帰ったので、お前何とかならないかな?

10年ほど前に頼まれてお家にPC設定行ったことは記憶に残っております
それだけに恐る恐る聞いてみたらパソコンのOSはWindows XP 当時私が設定したあのパソコン
当時すでに新しいOS出ておりますが、会社でつかっていたXPしかわからないと言って、わざわざXPにしたものです

2001年にリリースされたXP、当時あまりの凄さに感激してから2014年のサポート終了してから10年近くたっております

中古のプリンターが頭に浮かびましたがお調べてみますと一旦電話を切って、ダメ元調べてみると驚きました

エプソンさんは最新モデルも含めて全機種が「WindowsXP」と「WindowsVista」に対応しているとありました
これでぷりんたーの部分は一安心、次の問題は設置です

おっちゃんパソコンとプリンターとの接続なんて、新しいPC買わない理由もOS変わると使えないお人にはとても無理

さらにPC使うのは毎日の血圧測定記録して月一プリントしてドクターのところに行くのですが、それが本日から5日後の水曜日

以上お調ベした結果でご案内
違う電気屋さんに行ってみるとひとまずご本人はご納得しましたが、以降繋がらないのお電話無いこと願うだけ
 
 
◆ランチ: お鮨
◆この日のてくてく:9,663歩
 
 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ