今日はかやくごはんありますよ!




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

昨夜お散歩先には一週間のご無沙汰先輩の登場日
雨の中さすべえのついた愛車に跨っているのですが、残念ながらさすべえも先輩の早漕ぎ運転のせいで効果は半減、結構濡れてのご来店
 
虎の近本さんの話から始まり野球のネタだけで約小一時間、お隣でご高説伺っておりました

そういえばひょんなことから恒例となった夏の鱧パーティー
今年も男気社長のお手配で楽しむお席をいただく事になってます

あらかじめ皆さん今月の、土日のご都合如何ですかとのLINEに、別段予定なかった私は「皆さんのご都合良い日で!」
こうして決まった日は「パイセンのご都合ここがいいそうです」三連休の最終日

こうして細部にわたり面倒なお手配頂き、事の次第の決定
そのこともありましたので3連休の最終ですねと参加メンバーでもあるパイセンに念押しすると
「別にどこでもええけど、毎日が日曜やから」と返事したとのお返事

参加メンバー総勢6名
毎日が日曜のパイセン以外、皆さん翌日3連休明けてのお仕事日

そんなタイミングにお手配頂いている男気社長カップル登場です
残念ながら次の朝から詰まり切ってる私は、途中撤収したあとにドラマがあった事

私が帰ったあとで、パーティー参加メンバーきたようで、おそらく「別にどこでもええけど、毎日が日曜やから」を聞いたと思います

3連休の真ん中に日程変更のご連絡
ここで今一度、今までの経緯を読み返してみて合点がいきました

いつものメンバーそれぞれ御人柄もありますが、基本共通するのが「皆さんのご都合良い日で!」の御考え
 
そこに「別にどこでもええけど、毎日が日曜やから」のお考えが今回の近本張りのクリーンヒットになったような感じです
 
恐らくこれも暫くすると「愛され先輩事例集」
立派な作品ライブラリーに収められると思います

さた本日のランチ
天六の端まで行ってからの戻り道、席に着くと「今日はかやくごはんありますよ!」
人気の火薬ご飯はいつも早めに売り切れますが、時として遅い時間でも残ってるときはお店の方がカラらず最初に出る言葉

では浮かんでいたメニューは撤回で「火薬ご飯ときつねを下さい!」
炭水化物コンビであろうが価値があります旨いのです
 

 
こうして満足ランチのお昼も終了
帰ってお仕事頑張れます
 
◆ランチ: かやくごはん + きつねうどん
◆この日のてくてく:9,878歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ