お盆休みに勝手気まま




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

昨夜いつものお店で博学先輩とのお話の中で偶然、森町食堂の話題になりまして、博学先輩と運営会社、フジオフードシステムの創業社長のご両親がやっていた食堂のお話になりました

その方の思い出は、お勤め始めだしたころ職場の先輩がに連れられてよくご馳走になった食堂
特に丼物が美味しくて、当時貧乏社員の皆さんに安くて美味しいと評判の食堂だったそうです

午前中、お仕事予想以上にサクサク進んで結構ご機嫌
そういうことで昨夜のお話思い出ししたランチタイムのお散歩は、私の徘徊エリアのフジオフーズさんのアルバム集めの、お散歩タイムと決め込みました

C360_2016-08-12-11-58-47-433 C360_2016-08-12-12-10-11-102 C360_2016-08-12-12-10-42-172 C360_2016-08-12-12-11-26-074 C360_2016-08-12-12-11-46-719 C360_2016-08-12-12-15-04-064 C360_2016-08-12-12-19-36-043 C360_2016-08-12-12-19-45-435 C360_2016-08-12-12-21-52-153 C360_2016-08-12-12-04-39-904

すみび家米牛さんの写真撮り忘れましたが、南森町中心に大体300m圏内で、一番最後のご本社ビルを入れたら10枚9種のお店のアルバムできちゃいました
「つるまる饂飩」と「鶴丸饂飩本舗」蕎麦が無いのが鶴丸本舗、改めて名前の違いも今回初めて知りました

そのまま天満まで歩いてお散歩完了、お陰様で本日のお散歩歩数は1万歩超えは確実です

ランチタイムは天満でおそば、ついでにお土産に喜んでいただけるいつもの天満粉もん製作所さんの食パン仕入れ、美味しそうなトマト&オニオンベーコンは、最高級のコクと最高級の香り、国産ゴールデン麦芽一部使用のプライムリッチと共に、会社に戻っておやつにしました

お盆休みの一人の職場、私結構勝手気ままを満喫しております

C360_2016-08-12-12-44-48-442 C360_2016-08-12-12-51-59-046 C360_2016-08-12-13-03-43-797

◆ランチ:おろしそば
◆この日のてくてく:11,200歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ