初出から大忙し




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

1月7日月曜日、この日から年末年始の休暇が終わりお仕事始めの方が多いように思います
ウチの会社も本日からお仕事始め

7時前には駅のホームにいましたがこの日の朝焼けなかなか見事です

朝一番はたまったメールのチェックの中の一通は、今進行中の案件のアジャスター薬のコンサル様が「骨折・入院」
この時点で私の本日のお仕事の流れが変更です
皆さん出社までの1時間半は、この予定外のお仕事に没頭です

9時半始業、みんなで天満宮さんへの初詣した後は、例年はのんびり過ごしていましたが、この日はお仕事のメニューが結構詰まっているので、皆さん黙々というかモリモリとお仕事してます

私は明日には海外の職場に戻るご担当との2時間余りの打合せを行ってから、一番ボリュームある作業には、3人がかりで2時過ぎ完了

その後午前中に連絡のあった妙な案件調べた結果、クライアント側での問題ですがこのまま放置できない緊急案件

正式な依頼は明日になると思いますが、とりあえず応急処置を行ったりと、じたばたとお忙しい1日でした

そんな日には、嬉しいご褒美がつきものなのです
夕方仲良しさんからたこ焼きの差し入れ、思わぬ美味しい賀会になりまして、これはこれでめでたしめでたし

その後夕方のお散歩先では、この店命のお客様からのお土産、東京舟和本店さんの芋ようかんお振る舞い
続けてお母さん手作りの七草がゆで今年の初日も無事終了

今年も皆さん1年健やかに過ごせますように・・・

   

◆ランチ:トンテキ
◆この日のてくてく:9,108歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ