本日も食い物ネタ




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

お昼、寒くなると麺類がいいですね

そんなわけで、お気に入りの天神橋4丁目のつつみやさんを目指しました
お連れの方は何より暖まる鍋焼きうどん
私はかき揚げそば、それぞれ梅カリカリごはんのオプション付き

初めてお願いしたかき揚げそば、やはりこちらのお店は、他店との違いが光ります
この日の輝きは、かき揚げ天ぷらが2つ乗っています
小さめ2つではなくふつーが2つなのです

それにカリカリご飯は、文字通りカリカリ梅の咲いたものがご飯の上にふんだんに乗ってます
これが、かき揚げ天ぷら特有の脂の浮いたお出汁に絶妙に合うのです
ご飯ものについてくるお漬物も、カリカリ梅の個性にかなうわけなく、お漬物が寂しがっているように感じます

帰り道、往路でも気にはなっていたのですが、そのあたりに来るとメイプルの津用香りがするので、あたりをうかがうと商店街の横道に何やら新しいお身でが出ているのが見えます
東京メロンパンのお店ができています
名前の通り東京で多店舗展開のこちら、最近大阪でも都島煮のオープンし、続いてここ天神橋4丁目にも出展されたようです

早速デザイナーさんはお母さんが好きでとメイプルベースのメロンパンプレーンをお買い上げ
私は香りだけいただいておりました

気が付けば本日も食い物ネタで終わってしまいました

 

◆ランチ: かき揚げそばと梅カリカリごはん
◆この日のてくてく:8,373歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ