大阪のええもんいろいろあります




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

今週初めにお送りしていた企画、明日から3連休が始まるこの時期で重なってご依頼確定
タイミングというのは大体こんなものです

3連休の真ん中にはご用がありますので、文字の通り日曜出勤で準備作業
夕方まではお仕事することに致します

本日は来月には収めたい、1年前からのお仕事の細かなこだわり部分の制作も無事に動作確認致しましたので、ここから一気に制作加速と言いたいのですが、昨日「今日中に送ります」とイメージファイルが本日も届いてないのでこれまたスピードダウン、この部分材料届いてからお料理します

お料理という言葉が出たらいいタイミングで本日のランチに行きませう
今日は親父の立場の齢では、稀な祝いのお買い物の御用があるので商店街

今回も決して営業広告目的ございませんが、サイトリンクを張らせていただきます 
最初に向かう所は天満天神MAIDO屋さん
 
こちらはちょっとしたお菓子やお酒などの食料品に、天満切子やなんだかんだを置いてます
それでもそれぞれ共通するのは「大阪のええもん」がこちらのお店のコンセプト

私がデフォルト一番、お届け物に使わせていただいてるのは、黒胡麻と吉野本葛を使った葛餅
それでも今回のお祝いにはなんだか少し違います
 
こうしていろいろ考えながら見てると、ふらりと来られたお母様、手に取ってしばらく眺めたと思うと「これ頂きます!」

私は心の中で、その錫のタンブラー1つ3万円ほど致します!

とても私にはできないお買い物

こうして私のお品選びで決めたもの
 
八尾にある鉄工場が作る「10 FRYING PAN JIU【藤田金属】公式ストア」という名の持ち手が着脱式になったお洒落な鉄製フライパン
お料理できた後はブナの取っ手を外したフライパンから、直接食べても違和感のないデザインがとてもお洒落
共にお忙しいお二人の、食卓になかなかよさげに感じたのが決め手です
 
 

 
ちなみに私が休日にフライパンを使って楽しむ袋ラーメン
フライパンから直食べるのも横着者の私の好み
 
そういえばこの前、お散歩先でタワマン女子が一番好きな袋ラーメンサッポロ一番塩といわれてました
私の場合は、エースコックのワンタンメン

タワマンの高層階の袋ラーメンサッポロ一番
気圧の違いで私の知ってるサッポロ一番と味の違いがあるのかも??
気圧変化を知らない私にとって、最大限に気になるところでございます
 
こうして袋ラーメンとフライパンのケーススタディーまで広がった、お買い物を済ませた後はお昼ご飯 
熨斗のセットをお願いした後、出来上がりまでの間のランチにします
 
商店街の中のこれまで夜しか空いてなかったお店でしたが、ランチを始められたようでお店の前の看板見てると、店の中から出てきたお嬢さんのタイミングのいいご挨拶
 
こうして本日のランチメニューはハンバーグ
ご飯は普通でと言った後、ふつうとは大盛と知りました
 
 

でっ肝心のハンバーグ
夜はもつ鍋やホルモンが人気のお店です
 
流石にお肉のお料理に文句ひとつないままに、美味しく頂きました
特にソースが洋食屋さんのデミグラスとは、少し違って感じます
スパイス味が確かな美味しいソースでございました

◆ランチ: ハンバーグ
◆この日のてくてく:8,469歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ