体調管理がポイントです




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

蒸し暑かった昨夜お散歩先、最近私のお作法は小ジョッキと冷ややっこから始まります

こちらの冷ややっこはおネギと鰹節とすり生姜を乗せた基本に忠実な冷ややっこ

これで小ジョッキを終えて、そのあと黒糖焼酎じょうごにチェンジ
飲み物に合わせて肴を選ぶ流れです

冷ややっこの後、本日は何かと探したら身に着いたのがソーセージ、いつもの物と違います

それ今日特売やったから買ってみた
いつもはお高い色んな種類のソーセージのセットだそうです

ボリューム的に一人では危険、隣のダンディー先輩とシェアしていただいたのですが、ここでせっかくの高級ソーセージ
じょうごの水割り急いで空けて、ここはやっぱり赤ワイン
先ほどの飲み物に合わせて肴という順の逆バージョン
肴に合わせてお酒を選ぶ流れです
 
ソーセージはセイジ、チョリソー、ピアセイジはハーブにブラック、カレー味
メニューボードにご丁寧に添え書きあります

こうして本日カウンター周りの皆さん味変ソーセージをお口と話の両方楽しみました

 

こうして昨日は赤ワインしこたま楽しんだ翌日です
昨夜はワインを楽しみすぎたようでして朝の目覚めは、血液の中のアルコール、分解促すためにお散歩です

出発前の体重は76.3kg、外は気温の高い曇り空、お日様出てないことでしのぎやすいお散歩
途中珍しい花を見かけてGoogleレンズに聞けばハマユウとのお答えです、隣にはブラックベリーとありまして朝から珍しいもの見せて頂いてから帰宅後の体重75.2Kg

これで今朝の血中アルコールも綺麗に分解されたと思います
こうして朝から体調整えて3連休の晩酌楽しむための準備も完了

この日のランチは奥さんカーブス行く前に仕掛けたご飯が炊けてます
奥さんカーブスなので私の自由時間の昼ごはん

お赤飯にも見えますが、美原の古代米(美原本通り商店街振興組合)混ぜたご飯です

ここはシンプルにと卵ご飯
これにお吸い物とお漬物でいったのですが、古代米の中のプチプチ感がこれなかなか佳き感じ
卵ご飯だけでは物足りず、二杯目おかわりは鮭茶漬け
これ満足感に対して摂食制限超えました

昼からは奥さんの初盆迎えるご親戚へのお供えのお買物
夏のお盆は水ようかんばかり集まるのもどうかと思い蜂蜜の専門店へ
 
ついでに蜂蜜好きのお散歩先へのお土産に私はアカシアと桜の2種をお買い上げ
近くのスーパーで本日の夜のお楽しみ、チーズとワインの仕入れも完了

店員さんのあるなしで、今では名前が変わったサポートレジに奥さん並んだおりました

◆ランチ: 卵ご飯と鮭茶漬け
◆この日のてくてく:10,246歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ