短い時間で得られるものはそれほど無いと思います




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

本日既に木曜日、今週中には・・・
どこぞのような水増しや作業の下駄ばきはございませんが、今月末までの納品しての売上確定優先、こちらの都合で錯綜するのが月末作業の順位決定セオリーです
 
今日を入れてもあと3日
今週も想定外も色々あって、さらに週末も御用が入った事ですし、土曜は午前中休日出勤するつもり
 
今朝のニュースで全国最低賃金問題も決着つかずに明日再度交渉と聞きました
大阪は昨年10月1日に時間額992円から1,023円
 
ウチの場合は皆さん固定給
コロナの時の時短のままで勤務時間を据え置いておりますので9:30~17:00、途中1時間のお休み除けば実働6時間半の拘束時間、お陰で時間給に換算すれば高給取り
 
こんな計算上のロジックよりも、一度獲得したら今の世の中結構いろいろ守られている世の中です

自分に応じた働き方と言われ続けた結果、間接雇用で置かれたままの方への議論の方が、救われる人も多いように思うのですが

昨夜もお仕事探しの意欲はあるけど、一番厳しい問題はご本人にはどうしようもない年齢条件

能力・体力・応用力はそこらの方には負けないことを知っていても、年齢の部分はなかなか厳しい問題

先日70歳まで社員ですという会社にいる方のお話聞きました
お若い頃はブラックと思っていたけど退職後、任意継続健康保険が10年で、今更ながらいい会社実感している方もおられます

勿論どちらも入社したのは若い頃、50歳過ぎての途中入社ではありません

魅力的な早期退職もあるとは思いますが、辞めた後には戻る道はありません

そんなことがら考えてみれば、最近多く感じる転職のCM
あなたの能力・・・
日本中の転職の希望者様がCMのおっしゃる通りなら、全国最低賃金問題必要ないと思います
 
本日のランチ
時間がないのでお散歩カット、それでもお急ぎ貧弱セットは避けたいところ

こうして選んだジャンルは握り寿司、冷たいおそばもセットです
 

 
夕方のお散歩
一週間のご無沙汰でした先輩は19時半からお友達との飲み会の為に途中離脱
このタイミングで私も離脱したのが幸いしました

外に出ると妙な夕焼け、お空の上でが雷の音と稲光
ポツ一つのタイミングで、地下鉄乗ってのご帰宅でした
 
 
 
◆ランチ: 寿司盛り
◆この日のてくてく:7,313歩
  
 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ