想いは「山形の人情と山形の味を多くの人に届けたい」




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

この日のランチは鶏がら牛骨 + 魚介で人気の烈火さんの四種の魚介醤油ラーメン
 
これがとても旨い!
太めの麺に鶏がら牛骨・魚介の効いたお出汁
これにメンマと太めのチャーチューと白ネギのシンプルな中華そば
山形の風景思い出しながらスープも最後まで飽きなく頂きました
 

山形の風景浮かんだと書いた後から、こちらのご主人大阪生まれと知りました
サイトにあった
「山形の人情と山形の味を多くの人に届けたい。
 スープにこだわり、麺にこだわった、渾身の一杯を召し上がれ」
これもなかなかいいキャッチ!

特に特徴のある自家製麵は、製麺会社さんの特性機械と山形の有名店「金ちゃんラーメン」の親方様のご指導の元、山形にこだわり抜いた自家製麵とありました
 
これだけ思い入れたっぷりのラーメンですが、私への問題はこのラーメン頂いた後、満足感の裏返し

それは元々ラーメン自体、ダイエットの心構えからはあまりお勧めできないランチメニュー

本日お散歩行く時間はあまりございませんので月末で重なる難問前にして冷や汗絞ることになりそうです
 
◆ランチ: 四種の魚介醤油ラーメン
◆この日のてくてく:7,313歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ