うかつにレシート1枚捨てられません




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

週末金曜は久々の雨、そろそろ梅雨を迎える季節となりました

お仕事終わって夜のお散歩
既に仲良しさんがおられて間に入っていつもの交流会の開始です

控えてはおりますが、じめじめしていたこの日の一杯目は小ジョッキ
乾杯もそこそこに、ぐびぐび感がたまりません
選んだ肴は、旬を迎え大きく育った太めのシロギス、これまた旨し!

ご本宅目指して戻られるお方が、お店を出てからお話は始まりました

語り手は不動駐親父
あるところのおじさまが、会社を出てこのお店の近くに来ましたが、時刻は16時50分頃
おじさまが、目指すお店のオープンは17時
  
そこで近くのコンビニに寄りまして、トリスハイボール濃い目350mlを買い、前のイートインでぐびぐび飲んだそのあとに、こちらのお店にきたそうな
めでたしめでたし・・・

なんのこっちゃ?と突っ込むと、おもむろに取り出したのが1枚のレシート

お会計の時、ポケットから落とされたままのレシートを拾ったそうです
 
これまたまた週明け、仲良しさんの中で神話の一つに入るでしょう
 
  
 
◆ランチ: 鴨スライスの月見そば
◆この日のてくてく:10,215歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ