昼の悩みは夜のポンポンシャワシャワで消えました




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

通勤電車の中で気づいたもの
正体は車両に設置された車内防犯カメラ、2028年度末までに全車両に設置するそうです

私が子供の頃の電車の記憶は運転席の個室は無くて運転席とお客の仕切りは棒をはめるだけを覚えております

今では運転席のドアを開けたら犯罪になる時代
町の中では結構見かける監視カメラの時代、車も客室内も監視カメラの時代を感じる一コマ

会社に到着すると、速攻メールのチェック
その後昨日の不具合部分の対策ですが、クライアント様と今の社会のニーズの違いがこれまた真正面に出てきます

それがSNSの壁
最近ネットでいろんなものにGoogleやフェイスブックのアカウントでログイン出来る仕組みが今のトレンド

業務で使うものにログインがフェイスブックやX(旧ツイッター)のIDとパスワード
今の言葉でいえば連携しますか?
の問いには、お仕事に何でSNSの情報連携するのが、じっくり考えるとなんだか空恐ろしい感じがするのは私だけ

こうして今のお手間要らずの考えには背を向けて、あくまで孤立独立仕様にするには、自前で作り込むか、ひと昔前の仕様にするか
これも基本的にはリスクの回避

セキュリティーだの脆弱性だのどこまで追いかければいいのやら、これでは私の制作時間が増えるだけ
今回も安請け合いの結果が、コストのかさむお仕事
それでも本日ごちになった鰻の効果が弾みになって、何とか理屈通りの動きになったことで一安心

鰻のお店では、大阪出身元プロ野球の名選手がおられました
恐らく準々決勝に進んが息子さんの応援で来阪中だと思います

彼も今までいろいろあったようですが、私は今の頑張りすごい事だと思っております
私も水前寺清子さんの三百六十五歩のマーチを頭の中で歌いながら残業仕事でようやく本日終わります

お散歩先は既に賑やか
今日は私の誕生日
盛大なお誕生会していただきまして、何時もながらの感謝以外ございません

ポンポンシャワシャワ続いたあとは変身
よっばらい親父の完成です

  

ご参加の皆さん、何時も何時も有り難うございます

◆ランチ:鰻重
◆この日のてくてく:4,889歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ