「梨の三水」は幸水と豊水、新水の3種のことを呼ぶそうです




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

日曜の朝は5時前のお目覚め、6時前までにお散歩出発
この時間帯の朝日は熱量も感じず爽やかさを感じる朝のお散歩
今朝も4Kmほど歩いて、昨日はマクドだったので今朝の朝食はサンドイッチを買って帰って朝ごはん

朝が早ければ一日結構充分な余裕があります
あれこれご趣味の時間も使えます
こうして自由時間で遊んだ後のお散歩

最近の土日の夕食材料、朝に続いて2度目のお散歩タイム

本日の夕食のメインは、先日美味しいと聞いて食べたラム肉ジンギスカンの再リクエスト
これと果物に梨買って来いとのご注文

ラム肉ジンギスカンの賞品置いてるお店は隣町
ワインも買いましたし、ビールも本日の消費ロング缶を仕入れも完了

セルフレジにてお支払いも上手にできました

こうして初めてでは御座いませんが、お使い終えて家への帰り道の車の中
梨を買う事忘れていたこと思い出し、途中の別のお店で再度の買物
梨一パック程度ならと思ってお財布だけ持って店内へ

秋に向けてお店に並ぶ果物もいろいろ増えてきております

梨の売り場には本日3種類の梨が並んでおります
梨を買って来いとは言われてましたが、梨にもいろいろ種類があります

幸水:甘さの中に程よい酸味も感じられ、梨らしい爽やかな風味を感じられるのが特徴

豊水:甘味が強くてやさしい酸味があり、果肉は果汁をたっぷり含む

二十世紀:甘みの中にさわやかな酸味を持ち、やわらかな果肉

あれれ説明だけでは分かりません

この辺り奥さんご自分のお好みでなけれがこれまた後が面倒
私の選択決定、結局梨は3種それぞれ大人買い

手ぶらで入店した私はどうせ袋が必要になりますので、ついでですのでここでも追加で買ったロング缶と金んのコンソメ味のポテチは、私の三時のおやつになりました

◆ランチ:うどん定食
◆この日のてくてく:6,707歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ