機種変いつも戸惑います




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

あっという間に9月の中盤に突入、あれこれやること続いてております
午前中から新案件に取り掛かり、お昼過ぎには骨組みだけはできました

基本的には12時からハ街ランチノお店はどこも混んでるので、いつもは13時過ぎてからが私のランチタイム
ところがお休み明けのお昼は土日ダラダラの生活の影響か、空腹のタイミングも少々早め
こんな時には回転の速さとはずれのが無い王将ランチ

カウンターに私が座ると、スタッフさんの満席コール
運よくギリ早番ランチの成功です

会社に戻るとデスクの上にはお休み中にポチした物が到着しておりました

先週金曜の帰り道
ブルートゥースのイヤホン電車待ちの時、片方ポロリ落して線路に落下
数年前から鉄道各社でお困り案件上位の困ったちゃんの事例です

排水溝に賭けられたあみあみカバーの下や、暗いところで落として捜索不能等イヤフォン遺失常習者の私、これで今年に入って3回目
そういう意味でベテランとしては安物イヤフォンでもしもの時の対策済

落したイヤホンの残存電池で電車の電子機器の障害発生、落しどころが悪くてイヤフォンで電車が脱線することもないと思います
結果的には遺失物の不法廃棄にはなりますが、お忙しい業務にお手煩わすことはできません
土曜にネットで今年三代目をポチしておりました

説明書からは、イヤフォン部分から延びてる棒のようなものがタッチパネルになっており、右と左のこの棒をタッチすることでいろんな操作が出来ると書かれてますが、基本そこまでご不要です

そう思っておりましたが、最初片方しか聞こえない、であれこれやってようやく充電不足の原因判明

機種が変わるのあるあるも、はっきり言って老眼年代にこの手の小さな説明書
契約書によくある最低フォント規制を熱望します
 
 
◆ランチ:炒飯
◆この日のてくてく:7,303歩
 
 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ