明日から三連休




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

午前中亡くなった中学時代からの友人の奥さんからのお電話

久々に仕事で使っていた彼のパソコンメールを受信したらフェイスブックから
「FaceBook アカウントのリカバリーコード〇〇〇〇〇〇」というタイトルで、パスワードのリセットがリクエストされました。
以下のパスワード・・・
なるメールが届いているけどそうしたらいい?
 
届いたメールを転送してもらおうとしましたが、受信はできても送信ができないみたいで、プリントしてFAXで確認

どうも本物のようですが、ファイスブックからのメールの発信時間が深夜の3時
パスワードのリセット以来は彼のご家族するはずもなく、どこかで誰かがリクエストしたのは確かですが、これはなんとも気持ちが悪い

とりあえず次行く機会にパソコン見せてもらって、フェイスブックの大会とメール設定の二つのお約束して暫く静観することに

それにしてもSNSは自分が生きてる時の物
それが自分が死んでしまうとリアル生活の手続きと違って、ネットの世界はなかなか面倒

まさか自分が死んだ後のSNSの処理まで準備されてる方など稀有でしょう
有料サーバーなら支払い止まれば消えますが、無料メールのゾンビ巡回や今回のSNSの手続きなどもこれからいろんな問題出てきそう
 
さて本日のランチは、先日頂いた野菜たっぷりキーマカレーの揚げ茄子を追加トッピング
 
 
 
お散歩先ではメニューに変わりチーズがありました

明日から三連休です
お持ち帰りしたのはいいのですが、たぶん白が合うような感じのチーズ
セブンさんで白ワインも追加購入
 

◆ランチ:キーマカレー
◆この日のてくてく:7,929歩

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ