テレビで見れば一等席




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

日中はまだまだですが朝晩の日の出日のいる時間がかなり変わってきました
日の出とともに目覚める私にとって今朝の日の出は5:40、夏のさなかに比べて1時間ほど睡眠時間が伸びた計算
それなのに朝から眠いのは眠りの質が良くないのかもしれません

生あくびを繰り返しての出社後は、昨日の納めたものに気になるところを見つけて、朝一番はこの手直しからの始り
問題なく処理を終えてから、本日の重要なお仕事は納品種の為の作成内容の明細づくり

当初の計画から二転三転した後の契約後、最終打ち合わせでさらに変更
おまけに着手後一か月の納品お約束が、結果30%アップの短縮仕上げ、さらに4回変更したけどお値段そのままの大盤振る舞い
 
これは制作担当した者しか、こまかな部分は分かりません
途中ランチを挟んで、ちまちま書いて5時間かけての完成です

さて本日は忙しくても18時にはお散歩先で、アレの中継開始に心して臨まなければいけません

右におられる方は、元巨人ファンなのに今では巨人の選手の名前殆ど知りません
左は、昨日と立ち位置変わった、ちっちゃい虎きち

本日も落ち着いた試合運びで始まりました
こちらのルールはテレビはつけても音は出さないのが巌のルール

現地甲子園の怒涛の声援にはとても及びませんが
画面を見ながらちっちゃい虎きち、心の窓が全開で放つ泉州弁と、チンパンジーのおもちゃのようなお手てでのぱちぱち喧しい

これに2日連続現地実況放送からのグループLINEも続き、なかなかたのしいTVで応援
9回表までの1点差、最後は最高の終わり方

今夜はTVの前にいた人多いようです
天満宮さんの前も閑散としておりました


 
 
 
◆ランチ:ハンバーグ
◆この日のてくてく:6,146歩
 
 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ