お菓子好きにはたまりません




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

9月27日はGoogleさんの創立25 周年!
1998年9月27日に非公開の会社として設立され、2004年8月19日に最初の株式公開しての25年

私が初めてマイパソコンと出会ったのが、入社1年目の初めての赴任先は滋賀県大津市
当時外回りの私は市内の日本電気の特約店さんも私の担当

まだまだ世間ずれしないボンボンなど、先方様からは琵琶湖のカモよりちょろかったのだと思います

初任給が10万ちょっとの時代
NEC PC-8001mkII(Wikipedia)、ブラウン管のモニターに勿論ハードディスクや今では死なない人が多いフロッピーディスク等ありません
テープレコーダーがデーター保存の時代に締めて30万ちょっとをローン組んでのお買い上げ
今からの時代はパソコンできればお前の人生バラ色と先方の決め台詞が効きました

結果は私の同期60人、パソコン持とうが持たなくても概ね主任までは全員出世
結果この数年後毎パソコンは、ウチの親父殿の麻雀専用ゲーム機に意匠替え

それでも仕事の上ではパソコンはお仕事と密接に繋がってきては居りましたが、今のような一人一台の時代はまだまだ後の事

次の私のマイパソコンは、私が東京単身赴任してた頃職場は、パソコンも一人1台
それまで調べ事に行ってた図書館もネットで簡単になりました

終末自宅に戻って娘と家電店でセール中の Windoes 98SEIBMのパソコンの本体価格が10万ちょっとを見て、自宅では会社の払い下げの MS-DOS(Wikipedia)のPC9800UV2を使ってましたが、この時点で私もWindowsの世界に突入しました

想えばGoogleさんの影響力は絶大です
転職して後、何とかなっているのもネットのお陰

昨日も私の経歴からとても不思議にお感じのようですが、「ネットの歴史は、一般に普及始めてほんの30年」
その意味であっという間の30年でしたが、1年坊主に月収の4倍以上のローンも私にとっては決して無駄になってはいないと思います

本日はお届け物が重なって、子供が見たら喜びそうな和洋揃ったお菓子の山
自宅も時期的にお菓子が多く、奥さん娘の家に持って行っておりますが、最近娘が太ったと文句があったと聞いております

 

本日の私のおやつは2つにします
仲良しさん方へもおすそ分けすることに致します

◆ランチ:五目そば
◆この日のてくてく:7,123歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ