分断睡眠、昼のシエスタの促進効果




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

季節代わりの変調は私の場合、睡眠に影響出てくることが多いのです

昨夜は早め23時過ぎの就寝ですが、最初の目覚めは2時半続いて5時頃の目覚めで朝のニュース見ながらウトウト状態
6時過ぎの日の出とともに、ようやく本格的なお目覚め状態
こんな状態ではやはりランチの後のシエスタ止められないのも頷けます
 
本日は先週からのご依頼案件の報告日
大まかな部分は完成しましたが、後は細かな飾りつけの部分の調整ですが、兎のうんこのような細切れ睡眠の日は、集中度合いが違います

お昼前には集中力が切れまして、さてさて今日はどんのメニューが良いのやら
お仕事ほおってランチメニュ探しの一足先に頭の中でのお散歩開始

リアルランチはの出発は13時前に会社を脱出、今日は商店街の反対側への散策です

宝喜さん(Google map)の前で目に立たのは本日のセット「天津麻婆丼セット」の文字
 
天津飯の餡の代わりに上に乗せた麻婆豆腐が名前の謂れと聞きました
麻婆豆腐の下には天津のトロ卵とレタスのシャキシャキ感がなかなかの優れもの
辛さに弱い山椒は自分でお好きなようにも技ありのお料理

オーダー前にほかのお客さんの多くがこちらの天津麻婆丼食べておられましたが、結構ボリューミーな姿に怖気づき、ご飯少な目でのオーダーです

それでも出てきた丼の見た目はヘビー
最初最後はお詫びする姿も想定したけど、ふんわり麻婆のお陰て何とか完食
 
ちなみに定食の名の理由のスープと唐揚げ鳥
この揚げ鶏がとっても絶妙

熱々鶏の阿部はジューシーで柔らかさっくりのから揚げです
 
こうしていつも以上の満腹満足
やはり今朝の眠りを取り返すべく、本日もシエスタを充分楽しみました
 
◆ランチ: 天津麻婆丼セット
◆この日のてくてく:7,633歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ